映画「トップガンマーヴェリック」を観て

映画を観に行きました。最近話題の「トップガンマーヴェリック」

映画館で映画を観るのは何年かぶりで、最後に観た映画が何だったかすら

覚えていないくらいです。

上映時間131分は長いなと思っていたのに、実際はあっという間でした。

迫力ある映像、素晴らしい音楽とともに、シンプルでありながら濃いストーリー、

これは映画館で観て本当によかった!

この131分の間に、登場人物たちのあらゆる感情を

自分の心で同じように感じ、一緒に味わいつくしました。

ただ座っているだけのはずが、空間を超えていろんな体験をしました。

なんとも濃厚な131分間が終わったあと、

私が思わず固く誓ってしまったこと、それは・・・

「本気で生きよう」

登場人物たちの本気で生きる姿に胸が熱くなりました。

悩んだり、苦しんだり、悲しんだり、時に怒ったり、恨んだり、葛藤したり、

普段私がなるべくなら避けたい、起こしたくないと思っている嫌な感情もすべて、

本気で生きていて生まれたものには価値があるんだと思いました。

だから、どんな感情も否定しなくていい、

どんな感情も大切なもの、必要なものなんだと

気づかされました。

本気で生きていてこその感情があり、

それがなければ得られないものがある。

だから「本気で生きよう」

改めて生きる姿勢について考えさせられました。

物語は自分の日常には全くもって縁のない世界だったけれど、

観ていれば身体全体で自分ごとのように感じ、受け止め、共感でき、

そう思うとどんな状況であろうと、自分には関係ない出来事であろうと、

そこにある人の感情はみんなが共感しあえる何かが流れているんだなと思いました。

私は人間のこの部分が好きです。

人間の感情が本当にいとおしく感じます。

だから、この部分を扱うコーチングにも魅力を感じるんだと思います。

今日は久々の映画鑑賞であらゆる感情を味わいつくし、すっかり心と身体が潤った一日でした。

まだ観てない方がいらしたら、ぜひ映画館で観てみてください。

トムクルーズに興味がない方も、前作を観ていない方も、戦闘機に興味のない方も、

きっと楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA